DSCN3503.jpg


 いつ作ったか忘れてしまいましたが、(メモしてなかったです・・)
初めてバスフィズを作りました。




これまた、何に使うつもりで購入したのか忘れてしまった
ハイビスカスパウダーを入れてみました。。

上手くいくか不安でしたが、どうにか固まってくれて良かったです♪

 でも製作中、やっぱり少しシュワシュワしてきて、
その部分が青緑っぽく変色・・・(T-T;

なんかカビみたいで、見るも無残なバスフィズになってしまいました(ーー;

 これが湯船の中で、どうなってしまうのか怖くて
未だに使ってません(´∇`;

でもずっとこのままというのも、あんまりなので
意を決して(笑)使ってみようと思います。。


 次回はもっと上手にやってみたいです(*^-^*)



 
*重曹・・・50g
*クエン酸・・・25g
*コーンスターチ・・・10g
*スキムミルク(またはハーブパウダー、天然塩など)・・・小さじ1
*植物オイル(またはグリセリン、はちみつなど)・・・3~4ml
*EO・・・10滴




【2006.07.07追記】
昨晩、早速使ってみました(´∇`;
今まで、お湯に入れたらとんでもない色に変色するんじゃないか。。
と、使うのを躊躇っていたのですが・・・。

 びっくりです!!
ちゃんとシュワシュワシュワ~~っと細かい泡がどんどん出て、
使ったローズウッドEOの香りがパーっと広がってきて。。
(何のEOを使ったのかも、しっかり忘れていました・・)
 

その様子と香りに
思わず見入ってしまい、感動してしまいました。

 ハイビスカスパウダーの色もそのままで
サーっと散っていって、綺麗でしたよ(*^-^*)

なんとなく、お湯もまろやかになったような。。
お肌に良い成分が、しみこんでくる気がして、気持ち良かったデス。


 このシュワシュワは、絶対子供受けも良いはず!!
今度はシンプルなラベンダーのバスフィズを作って
娘と一緒に楽しもうと思います♪♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wknhnt.blog55.fc2.com/tb.php/80-c0153879
