マカダミア、ココナッツ、パームのシンプルなマルセイユ石けんです。
前回、マカダミアナッツオイルを使ったとき、ピンク色にはならなかったので、
今回はしっかりピンクを狙ってみました^^*

マカダミアマルセイユ


以前作ったミルクソープも混ぜ込んで、
優しい色の石けんになってくれた・・・かなぁ~(^-^♪

 香りは、ラベンダー、ゼラニウム、グレープフルーツです。
やっぱりこの香りは、大好きな香りです(*^-^*)
いつもより気持ち強めに付けたので、
お部屋にもほんわか広がって、癒されています(^m^*

 これから、他の香りにも挑戦していきたいです^^

そしてまたまたカットを失敗してしまい、
ちょっとガッカリしています・・・。
早くソープカッターを準備しなくては・・・・。

 解禁日は7月24日です。
早く使ってみたい石けんになりました。



 
Oil]  マカダミアナッツオイル/ココナッツオイル/パームオイル
水分] 35%        苛性ソーダ] 10%DC
OP]   ホホバオイル、ミルクソープ
EO] ラベンダー、ゼラニウム、グレープフルーツ









Secret

TrackBackURL
→http://wknhnt.blog55.fc2.com/tb.php/76-ad28ba78
