 先日作ったレッドパームを使った石けん、翌日無事に型出しできました♪
 型からス~っと出てくるカンジは、気持ち良いです(*^-^*)

型出し直後、生まれたて(笑)の姿です^^
生まれたて


 
 その後のカットが、ちょっとイマイチな出来になってしまいました・・が、
どうにか形になってくれました。。

 


今回は、初めは保温箱に入れずに寝かせて置いたのですが、
寝る前に様子を見ると、周りがかなり熱を持っていたので
蓋をしない保温箱に小さい保冷剤を入れて、一晩置きました。

 今思えば、ジェル化させても良かったかなぁ。。。



0クレイ&カロチン




加えたグリーンのクレイも、うっすら色づいてくれました。。
ホントに濃い色の、お肌に効きそうな石けんです♪


解禁は7月18日。
今日、遊びにきていたお友達も、この石けん欲しい!と言ってくれたので、
プレゼントしたいと思ってます♪

旦那さんも、楽しみにしてくれているので、効果があると嬉しいな^^





Oil] オリーブオイル/レッドパームオイル/ココナッツオイル
 水分]  35%       苛性ソーダ] 10%DC
OP] マカダミアナッツオイル/はちみつ/フレンチクレイ(グリーン)
EO] なし


 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wknhnt.blog55.fc2.com/tb.php/73-121127c1
