 待ちに待ったシャンプーバーです。
レシピは椿油をメインにして、ひまし油を10%加えました。
 初めてのひまし油配合で、とっても楽しみでした♪

モコモコの泡


 まずはやっぱり泡立ちの良さ!!
モコモコと弾力のある泡が立って、手で挟んで押してみると
軽く跳ね返る程のしっかりした泡でしたー(^-^*)

 その泡のおかげで、髪も洗いやすくてサッパリ☆
洗った後の髪は、キュッとするカンジで張りがでたような気がします。 

 香りもほんのり香ってきて、気持ち良いです~(*´∇`*)
また作ってみたい石けんになりました♪

Secret

TrackBackURL
→http://wknhnt.blog55.fc2.com/tb.php/65-a2814d59
