mint green tea soap



ミントの爽やかな香りを効かせた、夏に良さそうな石けんです。
4月に作ったネトルと緑茶のインフューズドオイルを使いたくて考えましたが、在庫のオイルの処分もしなくちゃ・・と思い立ち、気が付いたらゴマ油メインになってました(^-^;

しかも、インフューズドオイルも色が薄かったようで、辛うじて緑にも見えなくも無い・・・という色になりました・・・。

夜、子供たちが寝た後作り始めて、翌朝くらいに型入れしよ♪
なんてのんびり構えてたら、いきなりトレース状態!!

やっぱりインフューズド&米油だったから・・?

解禁日は7月1日。
熟成中、お部屋にミントの香りが広がって気持ち良さそうです♪




Oil] オリーブオイル(ネトル、緑茶インフューズド)/ゴマ油/米油/
スイートアーモンドオイル/ココナッツオイル/パームオイル
 水分] 35%     苛性ソーダ] 10%DC
OP] アボカドオイル
 EO] はっか油、ラベンダー

 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wknhnt.blog55.fc2.com/tb.php/63-a0c3e4ef
