2006.06.02 no.12 Rice&Sesame
トップの画像にもなってますが、米油メインの石けんを作りました^^
米油はしっとりとさっぱりの両方をもっているそうです。

 
Oil] 米油/ひまし油/ココナッツオイル/パームオイル
水分] 35%       苛性ソーダ] 10%DC
OP] 黒蜜、黒ゴマきなこパウダー、ホホバオイル
EO] なし



Rice&sesame


 
 なにより、トレースまで早くてびっくりしました(^-^;
ソーダ水を投入してグルグルしている間に、みるみるこってりしてきて・・・・。
 レイヤーにしようと時間を空けて型入れしても、全部終わるまで3時間
位でした。  早かったー。
 
 ちょっと形がわるかったので、普通にカットしてからさらに横にカット!  
細長い菓子バーみたいになりました♪

 香りは付けませんでしたが、ゴマきなこが入ってるところは、しっかりゴマの香りがします☆ 
ますます美味しそうー^^


解禁は6月24日。 米油の泡、使い心地、楽しみです(^-^*

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wknhnt.blog55.fc2.com/tb.php/61-15d1bf16
