 二色のこしあん石けん



26日に「二色のこしあん石けん」解禁しました^^
レシピはメインを太白ゴマ油にしたマルセイユの配合です。


 ごま油はさっぱりする・・と本で読んでいたので、これまでの石けんとどう違うのか興味深々でした♪

 色は、ほんのり薄いベージュピンク。
さらしあんが入っている茶色の部分は少し乾いたようなマットな手触りでした。 硬さもしっかりしていて、泡立てるときも手の中で扱いやすかったです。

 泡もブクブク立ってしっかりしているけど、サラッとしているカンジでした(^-^♪  
流した後は・・確かにサッパリ!!しました。

 
 時間がたつとお肌がサラサラ良い感触です。
旦那さんも「良いー良いー」と言ってくれました(^-^*

 ベタベタする暑い日には、やっぱりこんな石けんが使いたくなります。  
もっと作っておけば良かったー・・・まだ間に合うかな~(^-^;


 

  
 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wknhnt.blog55.fc2.com/tb.php/60-660a7465
