2006.05.25 2歳児教室
 wakaの2歳児教室へ行ってきました。
hinaも連れての教室は、とっても疲れましたー^^;

今回の教室は身体測定と個別の育児相談、それに皆さんと一緒に簡単な遊びをします。

 受付の時間より早めに行ったんですが、もう沢山集まっていてビックリ!!  hinaをあやしつつ、wakaの遊びにも付き合って・・・と忙しかったです。。

 気になっていた体重は9.4kgで、やっぱり一番おチビでした。
それでも10kの女の子もいて、飛びぬけて小さいということもないと言われて、ちょっと安心しました。

 発育曲線の下のラインギリギリに入っているし、身長は標準値になっているので、もう心配はいりませんよ・・・と言われました。

 体が小さいのもwakaの個性だし、こう見えて力持ちだし・・・
なんて、プラス思考に考えるようにしたら随分楽になりました。

普段、なかなか集団の中で遊ぶことが無いので、wakaもとっても楽しそうにお友達と駆け回っていましたー♪
 
 一人の男の子と手を繋いで仲良く歩いてきたのには、笑えましたけど(*^-^*)

これからも、wakaのペースで、ゆっくりのんびり大きくなっていって欲しい・・・と願っています。


SSCN2824.jpg




ブログランキングに参加してます。
 ポチっと応援おねがいしますm(._.)m


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wknhnt.blog55.fc2.com/tb.php/57-0e0f8a6e
