2006.05.11 イチゴソース
 最近のおやつの定番は、「~~のイチゴソース添え」(笑
ヨーグルトやパンは勿論、シフォンケーキにかけても美味です。



先日とっても安いイチゴを発見!
これで300円ちょっとだったかな。

SSCN2462.jpg


そのまま少しいただいて、残りはソースになりました♪

材料は・・・

  ●イチゴ(正味)・・・100g
  ●グラニュー糖・・・40g
  ●レモン汁・・小さじ1


SSCN2463.jpg


 
 お鍋に材料を入れ、5分置きます。
 弱火にかけ、出てくる泡を取りながら10分煮詰めれば出来上がり。

 冷めると少し固まるので、煮詰めすぎないようにします。


簡単で美味しいので、すぐ無くなってしまいます!
また違うフルーツでも作ってみよう♪



ブログランキングに参加してます。
 ポチっと応援おねがいしますm(._.)m


                  
Secret

TrackBackURL
→http://wknhnt.blog55.fc2.com/tb.php/52-6e30df98
