上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04.02 お祭り
 ワタシの祖母、wakaやhinaにとったら曾おばあちゃんは少し離れた所に住んでいますが、今日はそこの春祭りでした。
 あいにくのお天気でと~っても寒くて、久しぶりにカイロ使っちゃいましたよっ! 
 
 昨日から母と献立を考え、お買い物へ行って仕込みをしました。
うちはこんなときには家族でそれぞれ得意料理を作るんです。
今回の春祭りでは・・・
 母が、太巻き寿司(サラダ)、煮物、野菜たっぷりスープ。
あと・・サンドウィッチ、カブのお漬物。
 父が、餃子、鶏のから揚げ。 これがとっても美味なんですよ。。
そしてワタシが、生春巻き。 それに祖母のお誕生日が近かったので
バニラのシフォンケーキを焼きました。

 その上、マグロのぶつとお寿司を調達し、祖母はお赤飯を用意しておいてくれました~♪
 こう見るとかなりのボリューム・・・!
父は「盆と正月が一度に来たみたいだ!」って言ってました・・・。

 妹家族も集まり大人7人、子供3人、赤ちゃん1人。
とっても賑やかで楽しく過ごしました。。

 そして4月3日はワタシの地域ではひな祭りです。
お雛さまを前に記念のパシャ☆SSCN2038.jpg
ちょっと暗くてスミマセン・・・。

 帰宅してみんなでお雛さまをおかたづけ・・。
また来年まで元気で過ごせますようにお願いしながら。。



ブログランキングに参加してます。
 ポチっと応援おねがいしますm(._.)m

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wknhnt.blog55.fc2.com/tb.php/30-13c8f259
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。