



 ここ一週間ほどは、子供たちに順に回っていた風邪が私にもうつってしまったり・・・で、
なかなか手を出せずにいたPCや石けん作り。

 最近やっと調子も上向きになってきたので、約一ヶ月半ぶりに石けんを作ってみました^^
残っていた古いオイルを使ったキッチンソープです。


 少し段取りが悪かったり、苛性ソーダ水の中に入っていた温度計が突然割れたり!!(汗)
・・・・とかなり慌ててしまう出来事もありましたが(笑)
どうにか無事に終わってホッと一安心です^^;


あ~。。やっぱりグルグルしたり型に流したり・・・ってすっごく楽しいですね~♪
これからまた定期的に楽しんで作っていきたいと思いました。


Secret

TrackBackURL
→http://wknhnt.blog55.fc2.com/tb.php/155-8c64cf2b
