2006.12.26 ももあん
ももあん




桃の葉を漬け込んでいた椿油とホホバオイルで作りました。
さらしあんが全体に入っています。

他には初使用のアボカドバター、さらに初めてSFでキャスターオイルを使ってみました。
使用感にまた楽しみが増えました^^


今回はいつもに増して、型出し、カットと失敗続きで見た目もやわやわしています(汗)
角は潰れ、手の跡はたくさん付いてしまい散々でした。

今年最後の石けんになると思いますが、やっぱり私の落ち着きのなさを改めて感じる仕上がりとなりました^^;






作成日:2006/12/21
解禁日:2007/01/18



OIL]椿油(桃の葉インフューズド)/ココナッツオイル/ホホバオイル/シアバター/パームオイル
OP]さらしあん、アボカドバター、キャスターオイル
EO]ローズウッド、ジュニパー、ラベンダー
水分] 37%        苛性ソーダ] 12%DC



Secret

TrackBackURL
→http://wknhnt.blog55.fc2.com/tb.php/143-7dd827e5
