2006.12.26 巾着ポーチ
巾着ポーチ



 巾着ポーチが出来上がりました^^
ちょっと甘すぎる・・・?と思いましたが、
バックに入れた時ピンクがちらっと覗くのも可愛いかなと思いやってみました。

底はかぎ針でカチッと、上はゴム編みで良く伸びて広がるので使い易いです^^
はじめての手づくり 冬の編みもの / 雄鷄社を参考にしました。


編み物本



最近購入した本です♪
バッグの本は素敵な作品が多く、どれも作ってみたくなるものばかり。
表紙のバッグもとても可愛いです!
どちらも見ているだけでも参考になります^^




ところで今年のクリスマスケーキは、迷った結果一つに絞れず
パパのリクエストのミルクレープとおすすめのノエルの二つでした^^;

ミルクレープノエル

購入したのは、結婚前私が一年程働いていたケーキ屋さんです。
その当時、クリスマスも経験しましたがやはりクリスマスのケーキ屋さんは嵐のような忙しさでした^^;

今年もきっと大変だったんだろうなぁと思いながら、感謝して頂きました。
久しぶりでしたが、以前と変わらずとても美味しかったです^^*
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wknhnt.blog55.fc2.com/tb.php/142-baf40236
