2006.12.13 Orange Nuts Marble
Orange Nuts Marble



先日アップした石けん、カットしました^^
ナッツ系オイルをメインにココアバターとオレンジのはちみつを加えました。

久しぶりにマーブルに挑戦してみましたが、やっぱり難しいです~(汗)
実はこれ3色マーブルなんです^^;
この時期にジェル化させてしまったようで、元の生地が濃い色合いになってしまった為、黄色のマーブル模様が見えない状態です。

マーブルや温度管理など、私にはまだまだ難題だらけですー。
思い描いていたものとは程遠い出来に、少し落ち込み気味ですが
その分使用感を楽しみにしたいと思います^^;



作成日:2006/12/11
解禁日:2007/01/08



OIL]へーゼルナッツオイル/マカダミアナッツオイル/スイートアーモンドオイル/ピーナッツオイル/
ココアバター/キャスターオイル/ココナッツオイル/パームオイル
OP]オレンジのはちみつ、ココアパウダー、レッドパームオイル
EO]スイートオレンジ、ベンゾイン、レモン
水分] 36%     苛性ソーダ] 10%DC

Secret

TrackBackURL
→http://wknhnt.blog55.fc2.com/tb.php/139-ecec7e9e
