上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近以前にも増して、時間の使い方が下手になってしまったのか
PCに向かう時間が減ってしまい、久しぶりの更新になってしまいました。

 10月に解禁をむかえた石けんの使用感をアップします^^


キッチンソープ


 偶然に落ち葉っぽい模様で秋の雰囲気が出てくれたキッチンソープです。

ココナッツ、パーム高配合で泡立ちも良く
前に作ったアクリルたわしと一緒に使うと
油汚れもしっかり落ちてピカピカの洗い上がりに満足です^^



Rosehip Confetti



オリーブスクワランを加えた別名こんにゃく石けんです(笑)

これはパームカーネルとパームの割合が今までよりやや多めで
泡立ち、固さはとてもよかったのですが、洗って時間が経ってくると
少し乾燥が気になりました(涙)
オリーブスクワランですが、お肌にスベスベの膜が張ったような感じが残り、
初めて使った時はちょっと違和感があったのですが、
使っていくうちに気にならなくなりました^^
今度は保湿効果を考えた石けんにも使ってみたいと思います♪


アロエヨーグルト


 初めてのヨーグルト入り石けん

さっぱりとした洗い上がりでとっても気持ちよかったです。
スーっと効きそうな香りも◎^^

ただ季節的なモノもあるのでしょうか。。?
この石けんも洗った後、少し乾燥する気がしました。
これからの季節はバター入りなどのしっとり石けんが必須ですね♪


実は今月はまだ一つも石けんを作っていません。。。(涙)
作りたいものはいくつかあるのですが、手が付けられずにいます。
なんだか落ち着かない毎日ですが、今はそういう時期なのかなぁ。。
とのんびり取り組みたいと思っています!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wknhnt.blog55.fc2.com/tb.php/133-6cebc9d8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。