 先月解禁を向かえた2つの石けんです^^
一つ目、「ラベンダーホイップ」です。
ラベンダーホイップ



ラベンダー抽出油、ラベンダーティーを使い
生クリーム、ひまし油を配合した石けんです。

 固くしっかりした質感の、ほっこりした石けんになってくれた・・・かな?^^

 ふわふわの気持ち良い泡立ちで、嬉しかったです!
香りはちょっとぼんやりした感じで、ほとんど残っていません。。
でも使い易い形と使用感で、良かったです♪

 
 先日この石けんをパパさんの同僚の奥様に差し上げたのですが、
使ってとても気に入ってくれたと聞いて、ほっとして嬉しくなってしまいました^^



 二つ目は「milk cocoa」。

 
milk cocoa



ココアバターをパームの代わりに使ったシンプルな配合の石けん。
ほのかにココアバターの香りも残っています^^
泡立ちも良く、しっとりと潤いを感じる使用感でした。
ゴートミルクも効いているのかな?

また冬に向けて熟成させてみます♪



Secret

TrackBackURL
→http://wknhnt.blog55.fc2.com/tb.php/110-056407dd
