2006.08.26 たまご酒
たまご酒

 

地元農園の新鮮で濃厚なたまごを頂いたので
ぜひ石けんに使わせていただこうと思いたち、
これまた自宅近くの酒蔵製造の純米酒を使って作りました^^

 以前体調を崩したときの事をちょっと思い出して^^;

 
お酒は苦手なので、飲んだ事はありませんが
なんだか美味しそうな色になってくれました♪




 お酒もたまごも初めてだったので、上手くいくか不安でしたが
幸いお酒の沸騰などもなく、無事終わって良かった。。

 水分に使ったお酒は前日にアルコールを飛ばしておいたのですが
なんとなく飛ばし過ぎてしまった感ありです。。

 確かトレースが早いと聞いていたのですが
なぜかいつもと同じようにかかってしまいました。

 
 たまごは適温のオイルに入れていく方法にしました。
こちらもなんとか出来て良かったです(*^∇^*)

 
香りはローズウッド、ティートリー、グレープフルーツです。
カットした時は、たまごの匂いがちょっと強くしていたので
解禁までに飛んでくれると良いかな・・・と思います^^

 

 お酒とたまご、どんな使用感か楽しみです♪


作成日:2006/08/24
解禁日:2006/09/21

 


OIL] オリーブオイル/米油/ホホバオイル/ココナッツオイル/パームオイル
OP] 卵黄
EO] ローズウッド、ティートリー、グレープフルーツ
水分(純米酒)] 32%      苛性ソーダ] 9%DC






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wknhnt.blog55.fc2.com/tb.php/102-aa88e877
