久しぶりの更新になってしまいました。

最近は娘たちの入園準備に励んでいます。
と言ってもなかなか進まず、来月に間に合うか少し焦ってきています(汗)
娘たちもだんだん自我が芽生えてきたようで、子育てってこんなに大変だったかしら!?
と再認識する毎日です^^;

4月からの新生活に向けて、私も何処かふわふわと気持ちの落ち着かない日々を過ごしています。
たぶんあと1~2ヶ月は、こんな感じのゆっくりしたペースになると思います。


 先日久しぶりにベーグルを食べたら、もっともっと食べたくなってしまい、
それなら・・・と自分で作ってみました。




 はじめてだったので、こんなものかなぁと不安になりつつどうにか出来上がりました。
たくさんの改善点はありましたが、弾力のあるモチモチの歯ごたえがでてちょっと嬉しかったです^^
これから色々なパン作りにも挑戦できたら良いなぁと思います。

アーモンドパンケーキ


 シンプルなパンケーキにアーモンドパウダーがたっぷり入っています。
サクッとした食感とちょうど良い甘さで美味しかったです^^
少し前に作ってあったりんごのキャラメル煮を添えると、子供たちに好評であっという間に食べてしまいました。


 翌日にはスコーンを焼きました。
焼き色が薄かったですが、ほろっとした歯ごたえで良かったです~^^


スコーン

巾着



 だんだん気候も暖かくなってきていますが、毛糸で作った巾着です。
コロンとした形が気に入って、柄違いで4つも作ってしまいました^^*
まだまだ歪な出来ですが、ゆっくり形になっていってひとつの物が完成した時の気持ちはやっぱり嬉しいものです^^


もう一つ



 
れもんのキッチンソープ



 ココナッツ、パームがメインのキッチンソープを作りました。
色づけにレモンピールパウダーを入れました。
どれ位の色がつくのか分からなかったのですが、
薄い黄色のパウダーをタネに入れると、優しい綺麗な黄色になってくれて
ちょっと嬉しくなってしまいました^^

 また使ってみようと思います♪




OIL] ココナッツオイル/パームオイル/オリーブオイル
OP] レモンピールパウダー、キャスターオイル
EO] ー
水分] 38%         苛性ソーダ] 0%DC


