先月の娘の入院後、我が家では風邪が大流行していました^^;
家族に順に回ってきて、最後は私でした。

お休み中ずっと体調が優れずにいたのですが、今日になって少しずつ回復してきて、やっとすっきりした気持ちになれました^^

連休の初めには、下の娘hinaが結膜炎に罹り、その後も病院に行ったりとバタバタした感じであっという間に終わってしまいました(涙)

先週の土曜日には、またwakaがゴホゴホ咳をし始めて熱も38.8度まで上がってしまったので心配になって救急にとんでいきました。
幸い、喉の方からくる熱ですぐ下がってくれたので本当にホッとしました。
まだ咳はしていますが、今は薬を飲んで様子を見ています。
hinaは昨日から、wakaは今日からまた保育園にも復活できたので、本当に嬉しいです^^

皆様からも温かい励ましのお言葉を頂き、本当にありがとうございました<(_ _)>

まだまだスローペースになってしまいますが、見守っていただければ・・・と思います。


先週から高熱が続いていた上の娘wakaですが、水曜日受診した病院でレントゲンを撮った結果、
肺炎にかかっていることがわかり木曜日から入院生活を送っています(涙)

点滴でグルグル巻きになった腕を見る度、こうなる前にもっとしてあげられる事はなかったのかな・・・
と思うと情けないような気持ちになってしまいます。


嬉しいことに、入院1日目には40度を超えていた熱もみるみる下がって、
2日目の朝からはずっと36度を保っています!

パパも仕事と家事をしっかりこなしてくれて、本当に助かっています。
今夜は変わってパパが付き添ってくれているので、私は久しぶりにPCを開くことが出来ました!

来週の土曜日はwakaの3歳の誕生日なのですが、それまでには元気になって
お家でお祝いできれば良いなぁと思っています。


頂いたコメントへのお返事も遅れています。
本当に申し訳ありません<(_ _)>
落ち着きましたら、必ずお返事させて頂きます。

 

皆様も、お体には十分お気をつけくださいね^^

娘たちの保育園生活も3週間めに入り、どうにか順調に進んでくれるかな・・・
と思っていたのですが、違いました^^;

 先週の木曜日からお姉ちゃんのwakaが、39℃~40℃の発熱でずっと保育園をお休みしています。
小児科、耳鼻科と受診しましたが良くならず、今日は内科を受診してきました。
インフルエンザは陰性でした。
幸い、熱があってもあまり機嫌は悪くなく普通にしているので助かります。

次女の方も、先週から熱と鼻水が続いていて中耳炎とわかりました。
こちらは、幸いすぐに回復して昨日からまた保育園に行きました^^

新しい環境で、疲れが出ちゃったのかな。。


私もブログの更新もままならず、頂いたコメントへのお返事も遅れてしまったりで、
本当に申し訳なく思っています。
もうしばらくは少しPCから離れた生活になりそうです。

娘たちにとっても私にとっても、早く無理のないゆとりある毎日がきて欲しいと思う今日この頃です^^;



ベーグル



全粒粉丸パン


 先日出来た自家製酵母で作ったベーグルと全粒粉の丸パン。
発酵に時間をかけてゆっくり作るのも楽しいです。
独自の香りともちもち感・・・。
時間が経つと、ますますおいしさが際立つ気がしました^^
自家製酵母パン、これからの定番になりそうです!
日曜日の夕方、家族で公園をぶらぶら。。
新しいカメラで子供たちを撮ってみよう・・・とパチリ!
 wakaの髪を生まれてから初めてカットしました^^
もうだいぶ前から髪が首周りに巻きついたりしていて、
真夏は暑くて可哀想だね。。と話はしていました。

でもワタシがなかなか決断出来なくて(苦笑)
結わえちゃえば大丈夫よ。。と逃げていたのです^^;

DSCN3781.jpg


 美容院に行こうかとも思いましたが、最近ハサミなどを見ると
怖い怖いと泣き出すこともあるので断念。。

 最初の予定より短くなってしまいましたが、
なんだかこれはこれでカワイク見えてきました♪(親ばか)


2年と3ヶ月・・・。
ず~っと伸ばし続けてきた髪の毛。
今までの思い出と一緒に、記念に残しておくつもりです(*^-^*)
DSCN3791.jpg

2006.07.16 やきもち?
今月で2歳3ヶ月になるwaka。
最近、また赤ちゃん返り?と思われる行動をとってる。。

DSCN3618.jpg




 
